はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICE BORNE:Steam版:ストーリーを進める『オドガロン亜種』

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回もストーリー進めていきたいと思います。

 今回のお相手は「オドガロン亜種」でございます。

f:id:hannaki-gms0513:20200507173543j:plain

 原種同様噛みつきや爪ひっかきやってきます。それに加えブレス吐いてきます。

  このブレスは「龍属性やられ」になります。


【MHW:IB】Steam版:ストーリーを進める『オドガロン亜種』【片手剣】ゆっくり実況#MHWIB

 属性の無効やらなにやら受けるそうです。

 現在のわたしの武器は「無属性」です。

 どんなデメリットがあるのでしょう?ちなみにスキルに「無属性強化」付いてますが、これが無効ですかね?正直よくわかりませんでした。

 

 ワールドのときは討伐隊武器が「爆破属性」だったのでこれが無効になるのはわかります。イビルジョーと戦った時にやられ喰らったので。

 無属性の場合はこの辺ちょっとわからないですね。

 

 検証が必要ですかね。時間あったらやってみます。

 

 とにかくオドガロンは動きが速い。しかもブレスまでしてくる。やっかいな相手です。

 速い動きはカメラが追いつかないので・・・。

 ナルガクルガ以来のカメラパニックでした。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。