はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD:PS4版:ストーリーを進めつつ修行『アンジャナフ亜種』

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はストーリーを進めながら太刀修行してきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200529173401j:plain

  今回は技にこだわりを持たず好きなようにやってみました。

 いつもだと「見切り斬りに重点を」とか「兜割から居合斬りを当てよう」とかを意識しながらやっていました。


【MHW:IB】PS4版:ストーリーと太刀修行『アンジャナフ亜種』【太刀】ゆっくり実況

 今回は意識せずにどこまで出せるのか、どこまで普通に行動できるかを自分分析してみました。

 

 意外と意識しないっていうのは難しいですね。

 意識してるから出せるのであって、まだ自然に出ているとは言い難い感じでした。

 大回転斬りに発展させたくてもしていなかったり、普通に回避していなかったりと行動が荒くなっておりました。

 

 なので「回避する」「見切り斬りから大回転斬りをする」「兜割をキレイに当てる」

などを身体に染み込ませる必要がありますね。

 

 身体で覚えたほうが自然に出せるようになるでしょう。

 最初は意識しながら、その後自然に出せるようになるまで修行します。

 

 大回転斬り、兜割、居合斬りはある意味「見せ場」ですからね。

 この辺意識していこうと思っております。

 ストーリー進めながら意識高めてクエスト回してきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。