はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:導き素材を集める『イビルジョー』防御ダウンとスリップダメージの脅威

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は導き素材集めに『歴戦イビルジョー』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20201012201726j:plain

 華麗に乙をカマしております。

  龍属性の耐性値が高いのでやられには強いのですが、防御ダウンは付けておりません。なので被弾すればやられます。それも結構なダメージで・・・。

 

 スリップダメージ+防御ダウン+コンボでくればそりゃもうてんやわんやですね。

 余裕の1乙です。


【MHW:IB】PS4版:導き素材集め『歴戦イビルジョー』【大剣】防御ダウンとスリップダメージの恐怖

 イビルジョー自体は体力もそこそこ、乱入さえなければ怖くないのですが、やっぱり防御ダウンは脅威ですね。

 結構な頻度でコンボ攻撃してきます。

 ガードすればいいんですけどね。スタミナが・・・ガガガガガ・・・・。

 

 相手をよく見て行動することをいい加減覚えたいところです。

 精進します。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。