はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:『逆恨み』スキルを『滅日』で試す!

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は『逆恨み』スキルを使って『滅日』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210112002750j:plain

 体力ゲージに赤い部分があると発動します。

  わたしはしょっちゅう被弾します。

 ってことで採用したのが『逆恨み』でございます。


【MHW:IB】PS4版:『逆恨みスキル』を試す!『滅日』

 被弾したとき、熱やられになったときに赤い部分が出るのでその時に発動してくれるので結構使えるかも?と思ったわけですが・・・

 

 ことはそううまくいかないようですね。

 

 逆恨みスキル付けたら攻撃力は確かに上がりました。

 しかし、ウデが伴っておりません。

 

 付けないで行ってたときのほうが早く討伐してしまうという事態に陥りました。

 

 こればかりはPS上げるしかないですね。

 

 そこで

 「付けていなかったらもっと時間がかかっていたのである」

 っと思いこむことにし、次につなげていこうと思っております。

 

 まだランスと大剣でしか試していないので他の武器にも採用しようかと思っております。

 

 色々試していきましょう!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。