はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER RISE:素材集め『ヌシ・リオレイア』大きな勘違い

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は素材集めに『ヌシ・リオレイア』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210611110344j:plain

 欲しいのは「ヌシ・轟炎袋」でしたが、レイアさんでは出ないみたいですね。

 勘違いしておりました。

  とはいえ他の素材も欲しいので全く問題なしです。

youtu.be

 毒が非常に危険ですね。

 炎やられと毒の合わせできたらもうてんやわんやです。

 

 常に体力は満タンにしといたほうがいいですね。

 

 レイアさんの注意したほうがいい攻撃は連続ひねりサマーソルト。

 このあとに普通のサマーソルトを時間差で仕掛けてくることもあります。

 

 せっかく躱せてもその後の攻撃を受けることが結構ありました。

 

 ブレスも短距離・広範囲な感じで来ます。炎が残って触れると炎やられに。

 

 さらにシッポから毒トゲを飛ばし地面に着弾。

 しばらくそこに残り触れると毒に。

 

 この辺も立ち位置考えないと普通にやられますね。

 

 毒は漢方薬がいいですね。

 持参しておきましょう。

 

 ヌシ・リオレウスに行って轟炎袋取りに行きましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。