はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise】ハンマーで行く『ヌシリオレイア重大事変』躱すので精一杯

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 ハンマーで『ヌシリオレイア重大事変』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20220401142809j:plain

 回避に全てを賭けてます。

 サマーソルトは離れるほうが安全ですね。

 無理に回避すると被弾しやすいですね。

youtu.be

 サマーソルト3連発のあとの炎吹き出しながら噛みつきも危険ですね。

 簡単にやられます。

 

 シッポのほうに向かって回避したら躱せました。

 多用していきます。

 

 結構スキがありそうなのですが、次の攻撃の予測ができなかったので何回も乙っておりました。

 

 今回は無乙が目標でもあったのでなんとかなりました。

 

 基本チキンなので「毒耐性」付けております。

 

 それでも猛毒は軽減なので毒にはなります。

 

 サマーソルトを喰らうと瀕死+猛毒なので耐性付けても乙りますね。

 

 何事も被弾しないことが重要です。

 

 時には逃げましょう。

 

 大事なことも学べました。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。