はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:頭部破壊は積極的に『ミラボレアス』粗い説明です

 どうもハイメタです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は、サークルの方から『ミラボレアス』の頭部破壊が難しい。

 っというお話をいただいたので軽く、そして粗い説明の動画を作らせていただきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210628180738j:plain

 全体が見やすいようにHUDを切っております。

  HUDは体力、スタミナ、地図、アイテムポーチなどの表示でございます。

 それを切っているのでなかなかスリルあるクエストとなりました。

youtu.be

 説明は後付けで入れております。

 その割に粗いものとなってしまいました。

 

 その辺ご了承くださいませ。

 

 頭部への攻撃は結構チャンスがあるのですが、回避したり、オトモさんがいればそちらにターゲットがいってしまったりとなかなか難しいものです。

 

 その中でも割かし狙いやすいやり方をやってみました。

 

 頭部完全破壊できればあとはゴリ押しです。

 

 ひたすら腹を殴りましょう。

 

 ダメージが足らなければ兵器使ってでもゴリ押して行きましょう。

 

 装衣、兵器を出し惜しみせずドンドン使っていけばなんとかなるものです。

 

 わたしも色々模索してみます。

 

 その辺も含めてまた気付いた時に動画投稿させていただきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。