はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE】片手剣で『明けの死星』必死に抗う

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターワールドアイスボーンでございます。

 

 久しぶりに片手剣で『アルバトリオン』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20211031173154j:plain

 皇金火属性を持って『明けの死星』でございます。

 たまたま持ってた片手剣、皇金王。

 せっかくなので使おうという感じでございます。

youtu.be

 ジャストラッシュ中心で攻めようかなと思っておりましたが、なかなかさせてくれず必死に抗っております。

 

 それでも順調にダメージを稼いで属性ダウンやら角折りやらこちらも必死で食らいついております。

 

 結局12分台となかなかの好タイム。

 

 ただ属性ダウンを1回しか奪えなかったのが悔しいところでした。

 

 太刀のほうが属性ダウンは取りやすいのかもしれませんね。

 

 装備スキルはほぼ太刀のときと同じ。

 

 属性強化と耐属性珠をふんだんに使ってやっておりました。

 

 ドラゴン装備なだけあってなんとかなるもんですね。

 

 被弾率下げて攻撃に転じることができていればもう少しタイムを縮められそうです。

 

 がんばりましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。