はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE】火属性狩猟笛で『明けの死星 アルバトリオン』攻めきれませんでした

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターワールドアイスボーンでございます。

 

 皇金火属性狩猟笛が手に入ったのでさっそく『明けの死星』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20220203213454j:plain

 しっかりと攻めきることができませんでした。

 グルグルのタイミングもですが、何気に苦手なのが「キズ付け」。

youtu.be

 怯んだ時くらいしかクラッチできません。

 

 その怯んだ時も攻撃に集中してしまったので会心攻撃があまり出ませんでした。

 

 弱点特攻スキルで会心率が上がるのでキズ付けは必須ですね。

 

 皇金武器は会心強化(属性)なので会心攻撃が出ないと火力が出せないです。

 

 この辺をもう少し注意しながら次挑むときは狙っていきたいところです。

 

 どんどんやっていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。