はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD:Steam版:『導きの青い星』HR100を超えました。

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 

 HRが100を超えました。なので『導きの青い星』行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200418174809j:plain

  歴戦古龍3頭連続討伐でございます。


【MHW】Steam版:HR100『導きの青い星』【片手剣】ゆっくり実況

 狩り慣れた相手なのでそこまで苦労しないかなっと思っておりました。

 いつもなら、クシャには風圧耐性、テオには熱ダメ無効を付けて行ってるのですが、今回はそれらを使わず、防御メインで行ってみました。

 

 装飾品を使ってのスキルは、耳栓・気絶・体力増強の3点セットはいつもの通りで、これに回避性能を加えてみました。

f:id:hannaki-gms0513:20200418175613j:plain

 匠以下は装備に付いてるものでございます。

f:id:hannaki-gms0513:20200418175701j:plain

 広域化と整備に関してはソロであるのと、装衣は着ないでやるつもりだったので、関係なかったですね。

 

 回避距離に関しては、わたし的には、LV2以上付けるとバックステップの際にずいぶん離れてしまうのでちょっとやりづらいところがあります。なしでもいいくらいですね。

 食事は「オススメ」で行きました。

 

 25分以上かかりましたが、「乙」もなく無事クリアできました。

 

 次は歴戦王ですかね?

 

 攻撃系のスキルが欲しいですね。攻撃珠・達人珠などなど。

 歴戦回しがんばってきます。揃ったらそろそろ「アイスボーン」行きますかね?

 

以上。

 

 おつかれさまでした。