はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICE BORNE:Steam版:ストーリーを進める『イヴェルカーナ』

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回もストーリー進めていきたいと思います。

 

 今回のお相手は『イヴェルカーナ』です。

f:id:hannaki-gms0513:20200508172933j:plain

  いつもは任務クエストの動画を出しているのですが、今回はフリークエストのほうになっております。悪しからず。

 

 っというのは、動画自体が長かった、プレイ自体がグダグダ過ぎた、動画音声がなぞの「バリバリ」という音がずっと入っている。

 

 なんてことが起きてました。

 なので企画的な感じにしようと思い、

 

 『無属性片手剣VS火属性片手剣』どっちが早いタイム出せるのか!

 

 にしてみました。


【MHW:IB】Steam版:ストーリーを進める『イヴェルカーナ』【片手剣】ゆっくり実況 「無属性VS火属性」#MHWIB

 

 無属性片手剣はクロムナイトソードⅢ。属性開放なしなので無属性です。

 これに無属性強化スキル付けて底上げしました。

 

 火属性片手剣はディノバトラーⅡ。属性値240です。

 火属性強化はしておりません。

 

 装備・スキルに関しては同じです。ディノバトラーⅡで戦ったときには無属性強化入ってましたが、火属性なので関係なしですね。

 

 氷耐性付けたので氷やられにはなりません。

 

 ただ、動画中でもお伝えしておりますが、モンスターの行動、地形、わたしのPSの問題もありますので検証とはうたっておりますが、かなり数値的には違うと思います。

 その辺、ご了承ください。

 

 ただ言えるのは、

 

 『弱点属性の武器で戦ったほうが気持ち楽』であるということ。

 

 実際のダメージ計算とかしてないのでどうなのかはわかりませんが、

 『ボカンボカン』とギミックがあるのはテンション上がります。

 

 おそらく、会心付けたりすれば無属性でもモチベーション保てるとは思います。

 

 わたしは無属性で戦う「グダグダ」戦闘が好きなので、その辺はお好みといったところですかね?

 

 これを機に、属性武器多数作っております。使用もしております。

 順調にストーリー進めばと思っている次第であります。

 無属性にこだわりたい部分もあるんですけどね?

 色々試します。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。