はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:ストーリーを進める『ヴァルハザク』スキル構成を間違えると即終了しちゃいます

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回もストーリー進めていきたいと思います。

 

 今回のお相手は「ヴァルハザク」でございます。

f:id:hannaki-gms0513:20200511172859j:plain

  地面に撒かれた瘴気はやっかいですね。

 スリップダメージがすごいです。


【MHW:IB】Steam版:ストーリーを進める『ヴァルナザク』【片手剣】ゆっくり実況#MHW:IB

 この動画は2回目のものです。

 初見時はスキル構成を間違え、開始5分くらいで3乙しました。ナサケナイ。

 

 瘴気耐性ではなく、瘴気環境スキルを付けてきてしまい、あえなく撃沈。

 

 わたし的にはよくあることなので、なんか・・もうね・・・。

 

 っていう感じです。

 

 ヴァルハザクの必殺技で体に付着しているボコボコしたものが大放出します。

 その瘴気が地面にはびこり、その場所の上にいるとスリップダメージになってしまいます。

 早急に離れなければいけません。その場にいるとみるみるうちに体力が減り、乙ります。

 さらに瘴気耐性がなければ体力最大値が極端に減ってしまい、そこに追い打ち掛けるようにスリップダメージが乗る。

 

 簡単に乙れます。

 

 こういう耐性スキルは必要ですね。忘れずに付けて行くことをおススメします。

 っというか、自分に言い聞かせてます。

 

 色んな属性の武器を作りたいので何回か行く予定ですが、ちょっとトラウマになっている感じでもあります。でも行かなくては・・・。

 修行ついでに回してきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。