はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:鎧玉が足りない!『イベントクエスト 巨大風船VS巨大風船』睡眠耐性付き

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 ストーリーがひと段落付いたところで防具強化がさらにできるようになりました。

 しかし、鎧玉が全く足りなかったようです。

 

 っということで、せっかくイベントクエスト来ているので

 『巨大風船VS巨大風船』行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200513182001j:plain

  パオウルムーとパオウルムー亜種の狩猟ですね。


【MHW:IB】Steam版:鎧玉が欲しいのです『イベントクエスト 巨大風船VS巨大風船』【片手剣】ゆっくり実況

 

 この動画は2回目のものです。

 1回目は睡眠耐性なしで行ってきたのですが、ほぼ寝てしまい、なにもできず時間だけが過ぎるという状況に陥りました。

 なので「睡眠耐性」付けたらどこまで楽なのか、っていう感じで行ってきました。

 

 睡眠耐性は必須な気がしましたね。

 パオウルムー亜種の睡眠攻撃はかなりやっかいなので耐性あったほうがストレスフリーです。ないよりあったほうがマシなのは当たり前ですけどね。

 

 必要な鎧玉の数が結構な数なのでかなり厳しいです。

 堅鎧玉だと300個ほど・・・。ゼニーも必要ですしね・・・。なかなか難儀です。

 修行も兼ねて何回も行ってきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。