はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:ちょっと息抜き『アンジャナフ亜種』装衣強化

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 鎧玉集めに疲れました。今現在堅鎧玉が100個ほど、重鎧玉が70個ほど。

 必要数には程遠い・・・。

 

 っということで、気分転換に装衣強化ができるフリークエストに行ってきました。

 お相手は「アンジャナフ亜種」捕獲です。

f:id:hannaki-gms0513:20200515173737j:plain

  今回は片手剣の醍醐味でもある「旋回ループ」の練習も兼ねています。


【MHW:IB】Steam版:装衣強化と気分転換『アンジャナフ亜種』【片手剣】ゆっくり実況

 

 キー入力が結構シビアなので難しいですね。

 

 △→〇→〇・方向入力+△→△→〇→〇

 

 って感じです。

 

 この「〇ボタン」のときに方向入力してしまうと「盾攻撃」または「バックステップ」になってしまいます。

 わたしはしょっちゅう間違えます。

 「方向入力+△ボタン」のときに「方向入力+〇ボタン」にしてしまいます。

 

 これを修正・確認してきました。

 

 そもそも「アンジャナフ」系のモンスターは苦手なのでこの辺も克服したいところでもあります。

 

 ジャストラッシュ、フォールバッシュのタイミングもなかなか難しいです。

 起き上がりが早い相手や背の高い相手・・・ナドナド。

 相手によって攻撃方法も変えていかないとダメージ量も変わってきます。

 そんなときにも「旋回ループ」は必須ですね。

 

 色々「技」はあります。有効な手立てを身体で覚えて行きましょう。

 修行ですね。やることたくさんあって楽しいですね。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。