はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLDICEBORNE:PS4版:適当に攻撃しているととっても危険です。『バゼルギウス』歴戦ではないのに自分を追い詰める

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は「天鱗」を求めて『バゼルギウス』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200720174322j:plain

 適当にやりすぎて常にピンチな状態でございました。

 


【MHW:IB】PS4版:適当に攻撃していると危険です『バゼルギウス』【大剣】

 強い相手ばかり行っていると他のモンスター、特になんの問題もなしに狩猟できていた相手に手こずります。

 

 いわゆる「ナメプ」ですね。

 

 できるだけ「ナメプ」しないように気を付けてはいますがどうしてもやってしまいますね。

 

 バゼルギウスなんかは問題なく狩猟できていたもんで特に「ナメプ」してしまいました。

 前なら躱せていた攻撃も普通に喰らってしまっていましたし、周りに気を付けて戦っていたのにあえて爆弾のほうに回避してしまったり・・・・

 

 なかなか気持ちの奥底に潜む「ナニ」かにはヤキモキさせられます。

 

 まだまだ精神面での修行が足りない証拠ですね。

 気持ちから鍛え直して行かないと今後の歴戦モンスター相手には簡単にやられてしまうことでしょう。

 

 気を引き締めていかないとですね。精進します。

 

 「天鱗」はGETできたので順調に進んでいます。

 がんばります!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。