はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:狙うところは頭とシッポ『クシャルダオラ』風圧耐性よりもピンポイントで狙いたい

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は『クシャルダオラ』行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200721175523j:plain

 空に飛ばれるとやっかいですが、やっかいなのは風のほうですね。

  狙いを頭とシッポに・・特に頭中心に狙って行きました。


【MHW:IB】PS4版:狙うところは頭とシッポ『クシャルダオラ』【大剣】

 テオやキリンよりも頭中心にダメージ入れていけばダウンしやすいですね。

 

 特にブレス後などは結構スキがあります。

 

 できるだけ頭狙って、ときどきシッポを斬って・・・っというのを繰り返しました。

 

 持って行った武器は「ブラキ大剣」。爆破属性でございます。

 攻撃力も1200となかなか火力があります。

 

 爆破が乗ればかなりの与ダメになりますね。

 大剣に限らず狙いを定めて攻撃すればなんとかなるかもしれませんね。

 

 ピンポイント攻撃の練習をしばらく続けていこうと思っております。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。