はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:最初から最後までフルボッコ『歴戦ディアブロス亜種』乙りグセはまだ抜けだせない

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は『歴戦ディアブロス亜種』行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200728173308j:plain

 終始押されっぱなし・・・。

  なかなか思うように動けないですね。


【MHW:IB】PS4版:最初から最後までボコボコ『歴戦ディアブロス亜種』【大剣】乙りグセはまだ抜けない

 相変わらず序盤で1乙カマし、納得のいかない狩猟となりましたね。

 

 防御力が足りないとか、火力スキルがないからとかそういう問題ではないですね。

 ただ単にPSがない。これに尽きます。

 

 その瞬間に何をすればいいのかという状況判断に、優柔不断と変な過信が安定した行動を取れなくしています。

 

 場数の問題でもありますね。

 

 あのモンスターを狩れたからこれは余裕だろうとか、回避性能付いてるから躱せるだろうとかナドナド・・・

 

 やはり過信が状況を悪化させてるだけですね。

 

 全ての技を習得しなければいけないわけではないのでその時にできる最善のことをすれば安定すると思います。

 その辺の冷静な判断力を身に着けたいものですね。

 

 今回の狩猟はかなり勉強になりました。

 

 もう一度トレーニングエリアで動きの確認をし、倒すだけの狩猟から考えて行動する狩猟に変えて行こうかと思っております。

 がんばっていきます!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。