はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:終の白騎士『特異個体のベリオロス』油断は禁物です。

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いうもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はイベントクエスト「終の白い騎士」『特異個体ベリオロス』行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200807175734j:plain

  特別な攻撃はブレス後の氷で足止め、空中から落下突進。

 この落下突進は結構なダメージ受けるので注意が必要です。


【MHW:IB】PS4版:特異個体『ベリオロス』普通にボコボコにされました【大剣】

 終始行動の確認をしていたので攻撃を受けながらのクエストでした。

 

 予想した通り、怒ってからが本番ですね。

 怒り状態ではないときには落下突進は1回だったのですが、怒り状態では2回連続で出してくるようです。

 

 足止め氷で動けなくなったところで落下突進してきます。受けると結構痛いです。

 

 怒り状態ではない時であれば足止めされてもギリギリで躱せます。

 怒り状態では動きが若干速いのか躱せそうにありません。

 足止め氷は地面にしばらく残りますので触れないほうが賢明ですね。

 

 油断するとすぐやられてしまいそうなダメージ受けます。お気を付けくださいませ。

 

 まだ装備品は作成自体していません。

 あとでマルチでやりたいのでとっておきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。