はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:カウンタークローが楽しすぎる『ジンオウガ』はんなき、まっしぐら

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 ますますランスにハマっております。

 今回はカウンタークローの楽しさが伝わればいいなぁっという感じで『ジンオウガ』に行ってきました。

 

 意気込みの割に出せてないのが難点です。

f:id:hannaki-gms0513:20201128111809j:plain

 ビカビカですねぇ。

  ジンオウガはカウンター突き、パワーガード、カウンタークロー、突進、ガードダッシュ、いずれもやりやすい感じがしました。

 わたしは練習にもってこいのモンスターだと思っております。


【MHW:IB】PS4版:カウンタークローが楽しすぎる『ジンオウガ』龍脈炭を稼ごう

 結構不意打ちとかもありますし、溜めてからのタイミングが難しい床ドンもありますし、カウンター突き失敗からのパワーガードへの派生の練習とかカウンタークローのタイミングなんかもいい感じで練習できます。

 言ってる割にできてないんですけどね・・・・。

 

 練習相手には丁度いいと思います。

 

 さすがにいきなり歴戦王カーナとかアルバトリオンとかは無理なので、じっくり修行してから挑みたいと思っております。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。