はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER RISE:昇龍撃は当てた後が大事『マガイマガド』他の技も覚えないといけない

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は滅・昇龍撃を色んなモンスターで生かしていきたいと思いまして、『マガイマガド』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210528130359j:plain

 素材集めも兼ねてます。

  なかなか読めないマガイマガドの動き。

 ドーンのボーンのドカーンでババーンって感じです。

youtu.be

 昇龍撃はガードするところまではなんとかなってもその後が続かないですね。

 そこで出すのか普通に躱して咆哮などでチャンスをうかがうかで悩むところです。

 

 まずいところで繰り出すのもありかもしれませんね。

 

 見極めが大事です。

 

 欲しい素材は「逆鱗」。

 

 攻撃珠の作成に使います。

 

 なんだかんだで持っていたほうが良さそうなので今のうちに・・・・。

 

 ただ空きスロットがないのでございます。

 

 いずれ使うときが来る・・・・といいな・・・・・。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。