はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD:Steam版:『歴戦キリン』で修行。~「歴戦王キリン」に向けて~

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 

 『歴戦王キリン』に行きたいところなんですが、キリンの行動の認知不足が否めないので、練習へ。

f:id:hannaki-gms0513:20200420173314j:plain

  練習で10回近く行ってたのですが、15分以上かかってしまう・・。

 これではいかんってことでとりあえずなにがなんでも15分を切るということを念頭に入れて「チクチク攻め」で行ってみました。


【MHW】Steam版:『歴戦キリン』で練習しよう。【ゆっくり実況】

 

 片手剣では立った状態でのキリンの頭に当てにくい。

 ここが「肝」といったところでしょうか。

 

 ならば同じだけのダメージを手数で補おう、というのが今回の狙いです。

 

 ただキリンの動きが全く読めてないので、手数は出せない、雷は喰らう、突進は喰らうってな感じでなかなかうまくいきません。

 この辺うまく立ち回れればもう少しタイムも縮小できるんでしょうね。

 もう少し練習してから『歴戦王キリン』に挑みたいと思います。

 

 は、はやくアイスボーンに行きたい・・・。

 

 いや、ガマンガマン。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。