はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:瘴気耐性は必須です『ヴァルハザク』案の定な結果

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は瘴気耐性なしで『ヴァルハザク』行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200723180207j:plain

 画像でもわかる通り、案の定な結果となっております。

 


【MHW:IB】PS4版:瘴気耐性は必須です『ヴァルハザク』【大剣】

 最近は耐性付けないでクエストに行っております。

 

 ウデを磨くためが一応の大義でございます。

 

 相手の動き、攻撃タイミングなど理解しながら狩猟する。

 耐性を付けてしまうとやられても大丈夫っという安心感からゴリ押し傾向になってしまっていました。

 

 なのであえて「耐性なし」。これをやっています。

 

 わたしが装衣を着ない理由も実はそこにあります。

 ウデを上げたいから。なしでも戦える。そういう風にわたし個人的に考えております。

 

 ただ、あるものは使え!っという総司令の言う通り、狩猟することが目的です。

 狩猟成功のためにはなんでも使いましょう!火力もあげましょう!耐性も付けましょう!それが一番でございます。

 

 わたしはわたしなりの楽しみ方でやっていこうと思っています。

 マルチでは迷惑しかかけてないですけどね?それを許してくれている皆様に感謝でございます。これからもよろしくお願いします。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。