はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:『アルバトリオン』に挑む! 耐属スキルの重要性

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は『アルバトリオン」に行ってきました。

 ソロ討伐は2回目でございます。

f:id:hannaki-gms0513:20200903201836j:plain

 前回行ったときは、保険かけて、3乙、40分掛かりました。

  何回もマルチで行ってだいぶ動きはわかってきていたのですが、やはりソロだとまた別ですね。

 なかなか読みづらいところがあります。


【MHW:IB】PS4版:『アルバトリオンに挑む!』【大剣】

 耐属性スキルを付けていたので属性やられにはなりませんでしたが、それでも通常攻撃が普通に痛い・・・。

 

 さらに属性マイナスとかも付いていたりするのでもっと痛い・・・。

 もう少し耐性も考えないといけないようです。

 

 防具はできるだけすぐ作れるものを選んでみましたが、結局属性ダメージ中心になってしまうのでラヴィーナ防具は2箇所ほしい。精霊の加護も欲しい。

 ってことで耐属スキルでキリン防具、ラヴィーナ2箇所で属性ダメージUP、珠を入れて加護発動、早食いをマムタロト、体力増強を激昂ラージャン防具で揃えてみました。

 

 抜刀大剣中心で行くので抜刀スキルを付けて挑んでおります。

 

 結果は2乙(保険かけてあるので報酬は1乙分)。30分で討伐できました。

 

 エスカトンで乙るのはまだ良いとして、通常攻撃コンボで乙るのはいかがなものかと・・・。

 

 この辺修正していきたいですね。勉強します。

 

 ただソロで行くとすぐお腹いっぱいになってしまうので次回はしばらく後になりそうです。ご了承くださいませ。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。