はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:『冰気錬成』で行く『めてゅでぃつ(滅日)』噛みまくりの燃えまくり

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は『冰気錬成』で『めてゅでぃつ(滅日)』に行ってきました。

 

 最初から噛んでおります。

f:id:hannaki-gms0513:20201212110823j:plain

 わたしの『噛み』はいいとして、『冰気錬成』は非常に抜刀大剣にむいてます。

  動画の最初で見事に噛みました。狩り中は燃えまくりでした。


【MHW:IB】PS4版:『冰気錬成』で『めてゅでぃつ(滅日)』噛みまくりで燃えまくり

 死中に活・災禍転福が発動するので属性やられは問題なし・・・ではありますが、ダメージは受けます。炎やられは徐々に体力減りますしね、ほっておくとマズいことになります。

 

 死中に活はスタミナ消費量が軽減・回避性能UP。

 災禍転福は基礎攻撃力と属性値が上がります。

 どちらもラヴィーナγに付いているものなので活用しやすいですね。

 ただ、災禍転福は解除後に発動なので火やられ中は死中に活が発動しますね。

 

 ラヴィーナ防具には回避性能がない&スロットも火力に振ってしまうっという感じなので死中に活は何気にありがたいですね。

 

 攻撃すれば回復カスタムで回復しますしなんとかなる・・・・カモシレマセン。

 

 武器の火力面ではミラ大剣担いで行ったほうが火力出るかもしれません。

 わたしは色々遊びたいので他の武器担いで行くこともありますが・・・。

 

 楽しい優先でやっていきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。