はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:『匠』スキルの魅力「ランス編」切れ味が落ちにくい真・業物との併用

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は『匠』スキルを付けて「ランスでネルギガンテ」に行ってきました。

 防具はドラゴン4か所入れて「真・業物」も併用して使っていきます。

f:id:hannaki-gms0513:20201213111606j:plain

 ウデのなさも相まって、なかなか匠スキルのうまみを紹介できておりませんが、クエスト終了まで紫ゲージが維持できたことは非常にすばらしいことです。

  カウンタークローやガードのタイミングなどグダグダでした。

 とはいえドラゴン装備の「真・業物」と「匠」を併用すると切れ味が落ちにくいので非常に良いですね!


【MHW:IB】PS4版:『匠』スキルの魅力「ランス編」

 研ぐ必要がないというのはストレスがありません。

 それだけ攻撃に集中できるので良い感じです。

 

 紫ゲージでの倍率が1.39。白ゲージで1.32。

 この差は結構あるように思えます。

 

 これが青ゲージ・緑ゲージだと目に見えてダメージ量が違うので尚更維持していきたいところですね!

 

 わたしはTAなどはほとんどやらないのですが、実力を確認するためにタイムは気にしたりもします。

 

 やっぱり紫ゲージ維持できた時とできなかったときの差は大きかったので何回か試しながら自分の実力を見ていきたいと思っております。

 

 もっとPSを磨かなければ!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。