はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:武器も防具も『非ドラゴン』ミラボレアスに行ってきました。

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は、初心に戻って「非ドラゴン」装備で挑む『ミラボレアス』やってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20201217115832j:plain

 配信当日からしばらくの間苦しみましたね。

  何回もチャレンジして失敗続きだったのはアルバトリオンとこのミラボレアスですね。

 戦い方がわかっていても今でも簡単に乙れるお相手でございます。


【MHW:IB】PS4版:武器も防具も非ドラゴン!『ミラボレアス』 

 ドラゴン装備に慣れてしまうと火力・防御力・スキルの充実さがあるのでPSの向上に繋がりません。

 なのであえて初心に戻って「非ドラゴン」。

 スキルもできるだけレアなものを避け、組みやすそうなスキル構成にしてみました。

 

 攻撃・達人はLV7に(防具のおかげで)しやすいので、その他の部分が問題ですね。

 超会心・痛撃・重撃あたりが組みづらいところでしょうか・・・・。

 回避は重複できる珠で補うとして問題は「集中」。

 結局入れられませんでした。

 

 事実上の2乙をカマしましたがなんとかクリアできました。

 

 しかしここでもある意味問題が・・・・。

 

 「ドラゴン装備の時より早いタイムが出た」っということでしょう。

 

 戦い方次第ではドラゴン装備であっても難しいということなんでしょう。

 

 PS向上に努めます!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。