はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:力の解放スキルを試す『ミラボレアス』全開Ⅱがまだなのでスキル組み未完成

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は「力の解放」スキルを使用して『ミラボレアス』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210210181313j:plain

 事実上の2乙カマしてます。

  全開Ⅱ珠がやっぱり一つないし二つ必要ですね。

 組もうと思っていたスキル構成になっておりません。

 

 しかし、やってみたいという気持ちが強くなり過ぎたので無理やり組んで行ってみました。


【MHW:IB】PS4版:力の解放スキルを使って『ミラボレアス』スキル組み未完成

 2乙はまぁウデの問題なのでここでは不問にしてください。

 

 力の解放スキルは発動するとLV7で会心率が60%になります。さらにスタミナ消費量が50%カット。

 お得ですね!

 

 ただスタミナに関してはあまり大剣には恩恵少ないかもです。

 

 発動条件は

 「大型モンスター敵視状態から300秒経過、もしくは体力、累計180の減少」

 っというなかなか発動するのに難しい感じがありますね。

 

 わたしのようにやられっぱなしの状況ならば比較的発動率が上がるのかもしれませんね。

 ちなみにLV7だと発動率が上がるそうなのですが、この辺ちょっとわかりません。

 

 色々調べてみます。

 

 ミラ武器はマイナス会心率なので会心率を100%にできるようなスキル組みしてみたいですね。

 

 今の状態では85%くらいが限界なようです。

 色々考えてみましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。