はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD:Steam版:#37『歴戦ネルギガンテ』行ってきました。

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 

 いよいよ「歴戦古龍」でございます。

 待ちに待ったと言ってもいいくらい待ちくたびれました。

 本音は「怖くて行こうにも行けない」でございます。

f:id:hannaki-gms0513:20200404175531j:plain

 


【MHW】Steam版:#37『歴戦ネルギガンテ』【片手剣】

 やっぱり防御力に不安がありましてね。歴戦ディアブロス亜種には散々痛めつけられました。

 

 まぁ普通の古龍相手でも全然歯が立たないんですがね・・・。

 あ、バゼルギウスもか。

 

 そんな感じで装備やらスキルやらに苦労しておりました。

 

 正直、ネルギガンテは耳栓と気絶耐性あればなんとかなるかな?くらいな気持ちでいたので、耳栓LV5・気絶耐性LV3付けて行きました。

 

 やっぱり耳栓ははずせない。気絶耐性も付けたらはずせない。体力増強も。

 

 ほぼこれでスロット全部使ってますな。耳栓は護石ですけど・・・。

 

 他の古龍は耐性が色々必要なので装備考えます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。