はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:片手剣で頭部完全破壊を狙う『ミラボレアス』ブレス中のジェスチャーにはお気を付けください

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はMHW:IBやっていきます。

 お相手は『ミラボレアス』。片手剣で頭部完全破壊を狙います。

f:id:hannaki-gms0513:20210331175100j:plain

 なんだかわからないうちに事実上の2乙カマしました。

  乙るのは想定内。なんてことありません。

 問題はフィニッシュをどうするか・・・。


www.youtube.com

 第3形態、3回目のブレスが終わった後に撃龍槍を当ててあと1ダメで終わり!というときに事件は起きました。

 

 「ショートカット間違えている」

 

 はい。思いっきりフラダンス踊りました。それも扇ブレス中に。

 瓦礫の後ろにいたわけですが少し横にずれたようです。

 

 あえなく撃沈。

 

 全くもってなにやってんだか・・・・っという気持ちを抱えつつ、フィニッシュは「雪玉」で。

 

 一応頭部完全破壊で討伐完了しましたが、その破壊も連射バリスタ

 

 もう1回やり直しですね!

 やはり片手剣で攻撃して破壊してなんぼです。

 

 やってきましょう!

 

 ライズもやらねば!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。